
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

「るいは智を呼ぶ」 コンプリートしますた

3月の頭からプレイ中だった「るいは智を呼ぶ」をクリアしました。
とは言っても、このゲームで記事書くのはこれが初めてですが^^;

成年指定のパソゲーです。(あえてエロゲという言葉は使わないw)


※感想&レビュー。めっちゃ長くなっちゃったんで、分けました。
「続きを読む」からどうぞ
呪いの痣と引き換えに特別な力を持った8人の少年少女が出会い、互いの目的を果たす為のチームを組んだ。

私立南総学園に通う美少女、和久津智には〝痣〟があった。 呪いの痣。 痣を持つ者に〝あるひとつの行動〟を禁じる呪われた徴。

ある日、智の許に一通の手紙が届く。 それは、死んだはずの母からの手紙。 そこに記されていた母からの命--

『皆本さんを頼りなさい』

件の人物、皆本信吾の一人娘、皆本るいの許を訪れる智。 そこで出会った少女、るいは家なき娘だった。

たてつづけに起こるトラブル。 火事、都市伝説との遭遇、轢殺未遂、裏社会に追われる少女。 その中で出会った6人の少女達。

〝腹ぺこ娘〟皆本るい。 〝レズビアン〟花城花鶏。 〝ロリスケーター〟鳴滝こより。 〝毒舌陶器〟茅場茜子。 〝キングオブ空気読めない〟白鞘伊代。

そして智は知る。 運命に導かれるように出会った6人の少女。 彼女たちには智と同じ〝呪いの痣〟があった。

一心同体から程遠いバラバラの6人は、〝呪われた世界〟をやっつけるため、『同盟』を結ぶ。

〝呪われた世界〟と闘い続ける6人の少女は、やがて『同盟』から『仲間』へと変わっていく……。

しかし智には、誰も知らない、仲間にも言えない、〝ある秘密〟があった。

彼女は…………



(Wikipedeiaより抜粋)

『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

これ主人公の智です。女の子じゃありません。男です。
男なのに人気投票ダントツ1位。大丈夫かこの国は。



このゲーム、全体的にすごくよくできてました。
ストーリー自体が結構重い話で、まぁよくありがちな進めていくにつれて謎が解明されていくタイプ。
読ませ方がうまいと言うか、とにかく引き込まれていきます。
最後のTRUEエンドまでダレることなくプレイできますた。いやー僕にこれだけ根気よく読ませ続けるなんて大したもんすよ(・∀・)

このゲームのキーワードは”呪い”。
登場人物の1人1人がまったく違った”呪い”、そしてまったく違った”力”(特殊能力)を持っています。
”呪い”というのは具体的に「○○をしてはいけない」という縛りのようなもので、それを踏むと呪いが発動してご臨終。
このキャラの呪いはどんな”呪い”なんだろう――――そんな推理をしてみるのも楽しいっす。

”力”というのは・・・言い換えるとの特殊能力、かな。
登場人物が”力”を発動させる時のカットインの絵がかっこいいんだなこれが!!

『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

『るいは智を呼ぶ』を応援しています!


やっぱ目元のアップが一番かっこいいよね!!


そして最後に、一番気に入ったCG紹介。




大事なことなので何度も言います。
右は男です。



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

15 : 04 : 19 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アクセス解析。できる限り期待に応えてみた。 | ホーム | 「戦極姫」というエロゲを知っていますか>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/382-bf522bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ