
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

【XBOX360】CHAOS;HEAD NOAH レビュー

性的な表現が皆無の18禁ゲーです。
ようするに、グロ描写が原因。

現代の東京・渋谷で俗に「ニュージェネレーションの狂気」と呼ばれる不可解で猟奇的な事件が連続して発生する中、引きこもりである主人公の西條拓巳がネットの掲示板で「将軍」と名乗る人物が掲載した次のニュージェネの事件を顕示させるような残酷な画像を目撃する。

翌日、拓巳は「将軍」と名乗る人物の発言通りの凄惨な現場に遭遇する。そして渋谷で起こる数々の猟奇事件に巻き込まれてゆく…。

その際、拓巳の"妄想"が事件のキーワードとなる。


《Wikipediaより抜粋》

①主人公のヘッドがカオスw
主人公の西條拓巳がすばらしく良い味を出しているんですよー。
「フヒヒ」「星来たんは僕の嫁」「3次元女なんかに興味はないね」
オタク度100%ってカンジのキャラ。
ネトゲ廃人、半引きこもり、棚は美少女フィギュアだらけ、ベッドの上はエロゲの箱だらけ、リアルだとまともに会話もできない、妄想癖・・・
はっきり言って、めっちゃウザイです(´Д`;)
拓巳「だがそれがいい。」
こいつのネット用語使用率は異常( ̄▽ ̄;)
親切に用語辞典があるもんだから、いらん知識が色々ついたw

そしてこういうゲームにしては珍しく、主人公である拓巳にもボイスが当てられてます。
この声優さんの演技力もまた素晴らしい。
「吉野裕行」という声優さんらしいですが。。。


②キャラ絵はキレイなんだけど
電波なキャラが相当多いwww
拓巳があんなんだから、恋愛要素もほとんどなかったし。
ただ、XBOX360版の追加要素として、キャラ個別ルートがある様子。
この個別ルートでは恋愛要素が含まれるのか。まだ1周目クリアしたばかりなんで何とも言えない。
七海とあやせと梢は俺の嫁。


③夜中に1人プレイおすすめ
このゲーム、結構怖いですw
BGMがあんまりないうえ、暗い背景が多い。それが不気味なんですよね。

④18禁である所以
グロ耐性がない人には少々きつい・・・とのことですが、まぁたしかにそうかも。
CGはせいぜい血がドバッってなってたり、人の死体が描かれていたりする程度ですが、文章による表現がエグイ。
なんであんなに表現がうまいんだろうね。自分の身体に攻撃されてるような錯覚をした(´・ω・`)

つーか、PC版は15禁なのに、XBOX360版が18禁なのはなんでなんだぜ?


⑤ぶっちゃけ神ゲーじゃね
このゲームやってると、マジで時間経ってるの忘れます。
次から次へと何かが起きるので、先が気になって止め時を見失うw
でもこのゲームは本当にいい出来です。XBOX360持ってるならやってみるべき。



以下、ネタバレ有りの感想。













昨日1周目をクリアしました。
上のほうで「恋愛要素皆無」と書きましたが、一応最後のほうで拓巳はヒロインの一人に片思いしてたんですよね。
最後にその子に殺されたけど。おそらく、というか間違いなくBADENDだと思われる。
一応ニュージェネ事件は解決したけど・・・あの結末はちょっとかわいそう。
エンディングは全部で9通りあるみたいだしね。まだ希望はあるさw

拓巳は最後の最後で覚醒しすぎw
剣を手に入れてからはめっちゃかっこいい。しかも最強。マジぱねぇっす。
もともと見た目は悪くないもんなー。
妄想を現実のものにする能力。それ、くれ( ´∀`)


敵の1人に体中を串刺しにされ、死に掛かっている場面にて。

敵「最後に何か言い残すことはあるか?」
拓巳「・・・さっき、童貞って言った。」
敵「なんだ、悔しかったのか?www」
拓巳「童貞の妄想力は・・・すごいんだよ?」

この瞬間、逆に敵が串刺しになる。拓巳は無傷。
拓巳テラツヨスwwwwwwwww
かっこ悪いセリフだけど、かっこよかった。この場面は印象的だなあ。


嫌な意味で印象的なのは、最後の黒幕との戦い。
テキストが生々しすぎる(´Д`;)
腕は潰されるわ、胸はえぐられるわ、胴体は真っ二つにされるわ、、、。
一部は敵の精神攻撃による妄想なんだけど、その描写が生々しいったらありゃしない。
一番キツかったのが、股間~ノド貫通の串刺し刑。
テキストだけでもキツかった>< まぁこれも敵の精神攻撃によるものだけど。
これ以外にもグロ描写多々。個人的にグロ耐性はあるものだと思ってたけど、少々堪えたw

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

19 : 32 : 40 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ダウンタウンのコント | ホーム | アクセス解析。できる限り期待に応えてみた。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/388-1a3d99b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ