スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

【PS2】テイルズオブシンフォニア ゲームレビュー

戦闘。


テイルズで初めて3Dの戦闘が取り入れられた作品。
3Dとは言っても、自分と敵とが線で結ばれているから、そんなに自由に動けるというわけではないけど。


他のテイルズシリーズにはないシステムとして、「ユニゾンアタック」というものがあります。
全員で一斉に攻撃し、その時の技の組み合わせによっては合体技が発動するというものなのですが、この合体技がなかなかカッコイイ
ただ最後の方はほぼ同じ技の組み合わせになってしまいますが。
合体技を探す作業はなかなか面白いです。


更にGC版とは違い、全員に秘奥義が追加されています。
キャラによっては出す条件がかなり厳しいですが、僕みたいなシリーズファンにはありがたいかぎりっすね。

主人公はやたら技が多いけど、実際使える技は半分ぐらい。ちょっと悲しい。

シナリオ。


これを語るうえでのキーワードが、「差別」。
重苦しい感じがするけど、全体的になごやか~な雰囲気なので問題なし。
序盤の展開は少し心が痛むかも知れないけど。
EDは結構王道な感じがするかも。



ちなみにシンフォニアはアビスと同じ開発チームが手がけています。
なので、アビスをやった後にシンフォニアをやっちゃうと、少し物足りなく感じるかも。
戦闘中のキャラの顔も、アビスほどころころ変わらないし。
ファンタジアをやったことある人にはオススメ
シンフォニアの世界は、ファンタジアの世界の何年か前でのお話なんで似たような言葉が結構出てきます。


キャラクター。


魅力的やね~斧をぶん回す少女とか特にw
あの子に魅かれてゲーム買う人も多いんじゃないかな・・・。
僕はコレットとゼロスが一番好き。



その他。


2周目以降の特典も充実。結局僕は3周クリアしたのかな?
テイルズの中ではかなり好きな作品。
OPの曲も一番好き。倖田來未の妹がボーカルのバンド、day after tommorowが歌ってます。
あのね 君がもしも悲しんでいるなら~ 一緒に泣いてあげるからぁ~♪

今は解散してソロでやってるみたい。

あと関係ないけど、シンフォニアが発売された時のCMってラスボスが秘奥義だしてたよねw
カットイン付きで。今思うと、壮大なネタバレだよな~あれ。。。


シンフォニアは僕がテイルズにハマるきっかけとなったゲームでもあります。
オススメ度は★★★★☆くらい。
そんなに難易度高くないので、テイルズやったことない人にもオススメします


17 : 23 : 42 | ゲームレビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【PS】 ジルオール ゲームレビュー | ホーム | 【PS2】 テイルズオブレジェンディア ゲームレビュー>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/40-fde5b3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ