スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

中国でウルトラマン叩き。

気づいたらテポドンが撃ち終わってました。こんにちは、最近TVを見てないパトらっしゅです。
結局テポドン使って何がしたかったんでしょうね、北朝鮮は。


でも一応、やほーニュースは毎日チェックしてるんだぜ。
ちょっと目に止まったニュースがあったので取り上げます。


中国の温家宝首相が最近、孫がテレビで「ウルトラマン」の番組を見過ぎて困るという趣旨の発言をしたことから、同国内でウルトラマン非難の声が起こっている。

 5日付の香港紙・リンゴ日報などによると、温首相は3月31日、湖北省武漢市のアニメ関連会社を視察した際、「わたしの孫が見るテレビ番組はウルトラマンばかり。もっと中国のアニメを見るべきだ」と述べた。

中国政府の指導者がテレビキャラクターについて言及するのは異例。
このため、温首相の発言はインターネット上で大きな反響を呼び、
「ウルトラマンが怪獣を倒すのを見た子供が、まねをして同級生をいじめるので、頭が痛い」
「ウルトラマンと言えば(戦争中の)日本人を思い出す。人を殴ったり、殺したりすることしか能がない」
などと批判が相次いだ。 

中国で「ウルトラマン」たたき=温首相の問題視きっかけに




>「わたしの孫が見るテレビ番組はウルトラマンばかり。もっと中国のアニメを見るべきだ」
中国のアニメがつまらないと言うだけの事では?

>「ウルトラマンが怪獣を倒すのを見た子供が、まねをして同級生をいじめるので、頭が痛い」
ウルトラマンがあろうがなかろうが、イジメは起こると思います。

>「ウルトラマンと言えば(戦争中の)日本人を思い出す。人を殴ったり、殺したりすることしか能がない」
┐(´д`)┌



日本人うぜええええ!!!!!!!!!っていう裏ボイスが聞こえてくるようだw
ホント日本人ってあちこちから嫌われてますね。まぁそれだけのことをしでかしたってことなんだけどさ。
でもいつまでも過去ばっかり見てるのってどーなのよ。
過去にとらわれていつまでも日本人うぜえだの、韓国人うぜえだの・・・
そんなのって不毛じゃない?
後ろ見てないで、前見るべきだと思うんですが・・・。当然、過去のことを忘れろって意味じゃなくてね。

つーかウルトラマンを悪く言うんじゃねーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
子供のころウルトラマン大好きだったから、愛着があるんですよね。
初代、セブン、ジャック、エース、タロウ、レオ、エイティ、グレートは子供時代にほとんど見ました。
最近のウルトラマンは全然知らんけどね。

ウルトラマンの真似してイジメが起こる、なんて的外れというか何というか・・・。
だいたい男の子が好きなアニメなんて、「ヒーローが悪役を倒す」とかそういう系やん?
戦隊物、ヒーロー物、僕の世代だったらドラゴンボール、幽々白書・・・。
男の子はそういうのに憧れるもんなんですよ。アニメのせいでイジメが~とかいちいち言ってたらキリがないと思う。
逆にそういうアニメ見てないと、夢のない子供になりそうな・・・。
子供のころの遊びなんて、ウルトラマンごっことか、ドラクエごっことか、傘振り回してアバンストラッシュとか、、そんなんばっかりだったし。
10分の1スケールの天空の剣を振り回して友達とよく走り回ってたなあw
ムダにリアルだったな、あの天空の剣は。どこやっちゃったんだろ。

あーそういえばドラゴンボールの新しいアニメ始まりましたね。
リメイクみたいなもんなのかな?
結構批判的な意見が多いみたいだけど、僕は結構良いと思った。皆キレイになっててさ。
まぁ、OPしか見てないけどww
てか今さらドラゴンボールなんて見る気しねーw




最後の「ウルトラマンと言えば(戦争中の)日本人を思い出す。人を殴ったり、殺したりすることしか能がない」なんて・・・

┐(´д`)┌

ヤレヤレとしか言えん。なんでいちいち一言多いのか・・・。
こういう人たちがいるから、いつまで経ってもケンカばっかりしてるんだよ。
過去の亡霊に取り付かれて、色々と見えてない。

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

17 : 02 : 40 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【TOVS】テイルズオブバーサスの登場キャラは35人だそうな《追記しました》 | ホーム | 新作テイルズ情報キテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/400-f4cd0abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ