
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

【PS2】 テイルズオブデスティニー2 ゲームレビュー

戦闘。


2D。
スピーディーで、かなり自由に技が繋がっていくので、コンボを決めるのが楽しい。
秘奥義も相当出しやすくなっています。


技を使うときには、TPというものを使うんですが、戦闘中に自動回復していくので、使いまくっても大丈夫。
もう一つ、SPというものがあります。これはデスティニー2唯一のシステムです。
攻撃を開始するとこのSPが減っていき、減りすぎると攻撃をはじかれてしまう・・・ってやつなんですが、これは少し慣れがいるかも。まぁ待機してればすぐに回復するけど。
はじめはどうしても攻撃一辺倒になりがちで、しょっちゅう敵にカキーンっていってはじかれます。


そのたびに仲間キャラに何か言われるというw


シナリオ。


英雄を両親に持つ、英雄になりたい少年の物語。
基本的に主人公はバカだけど、物語が進むに連れて、だんだん成長していきます。
最終的には「世界を救う」という王道に変わっていきますがw
デスティニー2のシナリオは賛否両論激しいからなー。。
僕は好きですが。


キャラクター。
前作デスティニーのメインキャラ全員登場。人気No1の彼は仲間として登場します。
ただ、ちょいキャラクターの強さのバランスがなぁ~。
純粋に使えない弓使いの野生児と、命中率がミソッカスのヒール使いが最凶。
そして仮面ストーカーの脆さ。秘奥義の決めセリフ喋ってる時に殺されること多々。
二度と会うこともない バカなっ
闇の炎に抱かれて バカなっ




その他。


このゲームには、称号バグとかいうバグがあります。
これを知らずにプレイすすると、最悪の場合パラメータが全然成長しません。
僕はこのバグの存在を知らずに1周目で泣きを見ました;;
某攻略本にはこのことは一切書いてありません。これからやる人は注意。


やりこみ要素は満載。隠しボスもいい味だしてるしね。
ただしLVを高くしすぎると、どれだけ戦闘を頑張っても、グレードがマイナスにしかなりません。
(グレードっていうのは戦闘の評価値みたいなもので、これをたくさん集めると2周目以降いろいろな特典を付けることができます。
経験値2倍とか、術技引継ぎとか。)


称号バグにしろ、グレード現象にしろ、少し作りこみの甘さを感じますね。


OP曲は倉木麻衣のkee to my heart。いい歌ですよb




17 : 21 : 38 | ゲームレビュー | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<【PS2】 テイルズオブレジェンディア ゲームレビュー | ホーム | 【PS2】CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト&パチスロ 新世紀エヴァンゲリオン  ゲームレビュー>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/41-b13bf7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
テイルズオブデスティニー『テイルズ オブ デスティニー』 (Tales of Destiny) は、1997年12月23日にナムコ(現・バンダイナムコゲームス)から発売されたプレイステーション(以下PS)用コンピュータRPG|RPG。テイルズシリーズの第2作目である。また、2006年11月30日にP ゲーム情報局【2007/02/14 03:36】
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ