スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

32型液晶テレビ買いました∩( ・ω・)∩バンジャーイ

我が家に、ついに念願の大型液晶テレビがやってきましたよ( ´∀`)
フレッツ光に加入したら3万円値段が引かれて、なんと5万円で買えました。
いい買い物したぜ・・・。
まぁ、、、本当はプラズマが良かったんだけどねw
アドバイザーのおじさんに色々聞いて知ったんだけど、プラズマTVって37型以上の大きさしかないらしい。さすがにデカ過ぎる・・・そして高すぎる・・・。そんなわけで液晶に落ち着きました。

液晶って、残像が残るからゲームには向いてない という話を聞いていたのですが、それは杞憂だったらしい。
このテレビを紹介してくれたアドバイザーのオジサン(49)がすさまじいゲーマーで、今から3年前に買った液晶でゲームやりまくってるけど、特に問題はないらしいです。実際、今のところ何の支障もありません。
てかあのオジサンやばいよ。
XBOX360の実績が3万くらいあるとか言ってたしwww
実績っていうのはゲームのやり込み度のようなもので、ソフトによって実績獲得のための様々な条件が設定されています。例えば・・・「1面をノーダメージでクリア」とかね。ソフト1本で獲得できる実績はMAX1000ポイント。それを3万も集めるって、相当スゴイ人です。
ちなみに僕は3000~4000くらいしか実績ありません(笑) つーか、普通にやってたら実績コンプリートなんて絶対にムリです。(CHAOSHEAD;NOAHとテイルズオブヴェスペリアは実績1000近くいってたような。)
49歳であそこまでゲームができるってスゴイ。エネルギッシュです。
僕が「ゲーム機はPS3以外は全部持ってるんですよ~」って言ったら即効食いつかれたからねw
XBOX360のゲーマータグを紙に書いて渡されて、「フレンドになろう!!」と言われましたwww
でも残念ながら、360をネットワークに繋いだことってないんですよね^^;
というか、オフライン用のゲームばっかりやってるし。オジサンには悪いけど・・・うん。
すでにフレンドが80人いるらしいし、大丈夫だよね!
あ、そういえば孫も2人いるとか言ってたなw 49歳ですでに孫が2人いるとかヾ(;´▽`A``
家族揃ってエネルギッシュですね。


・・・と、オジサンの武勇伝はこのへんにしといて。
今回テレビを買い換えた理由は、

①次世代機持ってるのにブラウン管とかモッタイナス(´・ω・`)
②2011年にアナログ放送は終了します。
③シンゴー!シンゴー!

この3つ。まぁ、①が購入理由の8割くらいを占めてますがw
もう赤白黄のケーブルしか挿せないテレビにはウンザリなんだぜ。
ブラウン管じゃXBOX360とPS3の性能は全然生かせません。

赤白黄<<<[超えられない壁]<<<D端子ケーブル<<HDMIケーブル

相当画質変わるらしい。というか、実際相当変わりました。
購入したのは、Wii専用のD端子。(WiiにはHDMI端子が存在していない)


XBOX360用のD端子。(コアシステムにはHDMI端子付いてないんだぜ。超涙目)


PSP用のD端子。(PSPをTV画面に出力できる)


D端子でも相当キレイですよ。
Wiiの朧村正とかやばいです。ラタトスクの騎士はたしかにキレイになったけど・・・。
キレイに写りすぎてて逆に粗が目立っているwww
PSPのテレビ出力は、画面いっぱいに描画されないのが残念だ。
それでも相当でっかく表示されるけどね。







余談です。
僕、テレビの消費電力ってプラズマが一番高くて液晶が一番安いと思ってたんですね。
でも実際に一番高いのはダントツでブラウン管なんだとさ。
値段にしてみると液晶の3倍近く、プラズマの2倍近く。アドバイザーのオジサンが言ってた。
ちょっと驚きました。ブラウン管ダメすぎる(´・ω・`)


そして、テイルズの新情報が何も来ないままGW突入・・・。
干からびちゃうぜ。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

13 : 11 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<【TOVS】ルークとリヒターの戦闘動画キター!!!!けど。 | ホーム | GW前、学校の飲み会>>
コメント
49歳ってすごいなw
うちの人より年くってるし。
本当にエネルギッシュな方ですね。
自分フレンドとか一人ですが?何か?
実績も約5800ですねぇ・・・。
by: え、誰www * 2009/04/30 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
自分は箱○のソフトTOVしか持ってないから実績数えてもむなしいorz
D端子の存在知らんかったwww今度買おうかなw

>テイルズの情報来ないのは寂しい・・・明日にはくるよ・・・ね?

はやくPSP買わねばw
by: ねびりむ * 2009/04/30 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
>え、誰wwwさん
自分、フレンド0人なんですけど(´・ω・`)
箱○といえば洋モノFPSでオンラインプレイらしいが、ソフト1本も持っていないw
宝の持ち腐れってやつです。

>ねびりむさん
持ってる箱○がコアシステム以外だったら、HDMI端子買った方がいいですよ!
コアシステム以外はD端子は付属品として最初から入ってるみたいですし(´・ω・`)
>テイルズ
夏発売のVSくらいは情報出してくれてもいいのに・・・。
by: パトらっしゅ * 2009/05/01 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
自分の箱はコアシステムのなんですよwwwwwwアーケードはどこも売り切れだったんでorz

箱はそのままでもきになる画質じゃないからいいとして、WiiのD端子は買うことにしますw

れいでぃあんとはうるぅークソワロタwww
by: ねびりむ * 2009/05/02 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
コアシステムなんですか、一緒ですねw
最近は逆にコアシステムを見かけることが少なくなってますがヾ(;´▽`A``
Wiiは結構変わりますよ!オススメ。

>はうるぅー
気が抜けると同時に、購入意欲も削がれますw
by: パトらっしゅ * 2009/05/05 12:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/413-630cfb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ