スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

GW、ナガシマスパーランドへ行ってきた

5月某日、東海地方で最大級のテーマパーク、ナガシマスパーランドへ行ってきた。
我が家から車で堤防をぶっ飛ばすこと1時間強、シルバーマークの軽トラにイライラさせられ、渋滞にも巻き込まれたが、無事目的地へとたどり着いた。
見渡す限りの人、人、人・・・。
ああ、人がゴミのようだ。
これが三国無双の世界だったらどれほど爽快なことであろうか。

さて。ナガシマへ来たのはいいが、実は僕はジェットコースター系が大の苦手なのである。
一緒に連れてきた相方にいたっては、絶叫系全般がダメだったりする。
僕達はナガシマへ何をしにきたのやら。手始めに乗ったのは、

15_img03.jpg


コレだ。
フリスビーというやつだ。
この乗り物は見た目に反してそれほど怖くはなかったはず。頭の中の記憶がそう告げていた。
何やら女の子の絶叫する声が絶え間なく聞こえてくるが、あれは演技だ。何事にも雰囲気というのは大事なのである。自分を偽り、敢えて悲鳴を出すことで場を盛り上げる。空気が読める女の子ではないか。
よろしい、ならば私も悲鳴の一つでもあげてやろうか。
意気揚々と、フリスビーへ搭乗する我々。
「いってらっしゃいませ」という、アナウンサーの声が聞こえた。

ゆっくりと振り子運動を始めるフリスビー。
なるほど、これは気持ちが良い。回転しながら振り子運動をするため、景色が目まぐるしく写り変わる。段々と大きくなっていく振り子運動。
・・・ちょっと待て。まだ高くなるのか!?
ちょうど自分の席が最高到達点に達した刹那、僕は悲鳴をあげていた。
演技ではなく、本気の悲鳴である。落下する角度が急なため、あの独特の浮く感覚はジャンボバイキングの比ではなかった。生きた心地がしない。僕は目を閉じ、早くこの生き地獄から解放されるのを祈っていた。
ひーとみーをとーじて~ きぃみをねがぁうよ~ そぉれしかでーきぃなひいぃぃぃぃ~


──── 最初から虫の息である。
たしかに楽勝だった記憶があるのだが・・・。何かと勘違いしていたのだろうか?
それとも単に歳のせいか? 謎だ。


今回は久々のナガシマということで、スチールドラゴンにでも乗ってやろうかと思っていたが、そんな余裕はもはやなかった。あんなものに乗ったら、間違いなく死ぬ。
スチールドラゴン? ホワイトサイクロン? フリーフォール?
ホワイトサイクロンとフリーフォールは以前に乗せられたことがあるが、
あれは人が乗る乗り物じゃない。
当然今回も見送った。というかムリ。

フリスピー以外にも色々大人しめのものを中心に回った。
期間限定で「呪いの人形」とかいうお化け屋敷がやっていたが、それは全然怖くなかった。こちらも女の子の悲鳴が絶え間なく聞こえていたので、ある程度覚悟をしていたのだが・・・。あれこそ演技だった。拍子抜けだ。

現地で撮った写メを1枚公開。

Image089.jpg


乗り物の名前は失念したが、坂を超高速で落下し、水に飛び込むやつだ。
水に飛び込んだ瞬間を激写してみた。水しぶきで何も見えませんね。
尚、私はこの乗り物にも以前乗せられたことがある。
無論この乗り物も人間が乗るようにはできていないので、気をつけてほしい。







PS。
GWは8連休だったんですが、遊ぶ予定でほとんど毎日埋まってました。
おかげで今日は課題に追われてたんだぜ;;
ゲーム・・・あんまりやってないなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

21 : 54 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<オワタ\(^0^)/ | ホーム | 【TOVS】ルークとリヒターの戦闘動画キター!!!!けど。>>
コメント
おひさしぶりっす
いつぞやのTOV記事に飛びつきました者です^^

ナガシマ行ったんですね~そしてフリスビーに乗っちゃったんですね!
私も乗ったことありますよ。コレ風圧すごいですよねッ。っていうか景色がどっち向きかよく分んなくなります。
そして私も同様に、2回目3回目は何故か”楽勝ムード”を漂わせます。謎です(笑)
どっから出てくる直感ですかね?

あ、課題がんばってください。いきなりですけど。^^
GWの課題ってモリモリですよね~!
実は私も同じくな状況なのです。
ガ…がんばりましょう!
by: cupee * 2009/05/09 02:41 * URL [ 編集] | page top↑
どうも、お久しぶりですね^^
ナガシマ行ったことあるんですか!!ひょっとしたら、案外近くに住んでるのかもしれないですねw

フリスビーは正直、楽勝とは思えなかったorz
何で楽勝と思ってたんだろう…。身体の浮く感覚がハンパねぇっす…。

>GWの課題
ただでは休ませてくれないよね…。最終日に気合いで終わらせましたwww
by: パトらっしゅ * 2009/05/09 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ様です!
課題って時々えらい量がいっぺんに出てきますよね~;
私んとこは全教科から出ちゃったんで死にそうな量です、死ねます^^

でも、いろんな誘惑に負けて、まだ1つしか終わっていないという絶望的な状況に陥っていますッ

わ、私も気合でなんとか…!!(>_<)
by: cupee * 2009/05/09 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
自分の家は誘惑ばっかりですよね(´Д`;)
ケータイ、ネット、ゲームに漫画・・・。
でも長期休暇の課題は、最後の1日が勝負だ!ww

ていうか、cupeeさんのところはまだ休み中なんですか?
めっちゃうらやましい・・・。
by: パトらっしゅ * 2009/05/10 02:40 * URL [ 編集] | page top↑
ふふふ(笑)
そうです、今日が長期休暇の最終日になりますね。
でもモリモリ課題が残ってます。あ~死亡決定だ…
とりあえず明日まで!ってのだけ終わらせましたが…orz
結局新手の誘惑に負けて、他のやつは手付かずです(笑)

これからの一週間が一番キツイです!
がんばりまーす^^
by: cupee * 2009/05/11 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
あっちゃ~、やっちまったなぁw
全然人のことは言えないですがね^^;
今頃課題に追われてる頃かな?
ガンバ~( ´∀`)
by: パトらっしゅ * 2009/05/11 20:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/416-67f8a26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ