
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

【PS2】 テイルズオブレジェンディア ゲームレビュー

戦闘。


秘奥義がない。これが痛い。
その代わりに導入された、クライマックスコンボというのがあるんだけど、これまた痛い。
だって全然かっこよくないもんw
使った記憶なんて数えるほどしかないです。
あと、昌術の詠唱文句が他のテイルズと比べて長い。これは個人的にGOOD。
術のエフェクトは少しアレだけど。


シナリオ。


前半と後半の二つに別れています。
前半は従来のシリーズとあんまり変わらんですが、後半はキャラクタークエスト
仲間キャラクター一人一人に用意されたシナリオがあり、前半よりも後半の方がやりごたえがあります。
感動できる話が多く、シナリオはいい感じ。
キャラクタークエストを全部クリアすると、きっとそのキャラは今まで以上に好きになると思います。



キャラクター。


女キャラクターがいい感じ。ヒロインは自己中とか言われてめちゃくちゃ嫌われているようですがw
ただ男キャラがイマイチなぁ・・・モーゼスはいい味出してると思うけど、その他のキャラは見た目からしてかっこよくない。
キャラクタークエストをこなして、頑張って好きになりましょう!!



その他。


2周目特典はあるにはあるけど、僕は1周クリアしたらもうお腹いっぱいになりましたw
隠しダンジョンみたいなのも存在しないし。
全体を通して、テイルズらしくないって感じがする作品。
秘奥義なし、隠しダンジョンなしは正直ツライ。
キャラクタークエストは褒めてもいい出来だと思う。
OP曲はDo As InfinityのTAO。

今までシリーズ通してやってきた人には少し物足りないかも。
こんなテイルズもあるんだ~っていう気持ちでプレイするのを勧める。

逆にテイルズをやったことない人にはいいかもね。
ややこしいシステムもないし、プレイしやすいかと。
オススメ度は★★★☆☆かな。

17 : 22 : 47 | ゲームレビュー | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<【PS2】テイルズオブシンフォニア ゲームレビュー | ホーム | 【PS2】 テイルズオブデスティニー2 ゲームレビュー>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/42-608a04d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『テイルズ オブ レジェンディア』 (TALES OF LEGENDIA) は、2005年8月25日にナムコ(現・バンダイナムコゲームス)から発売されたプレイステーション2用RPG。 検索キーワードRSS情報【2007/04/04 21:54】
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ