
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へ

女性を乱暴するといった「凌辱系」と呼ばれる日本製のゲームソフトがイギリス議会などで問題となったことを受け、パソコンソフト業界の自主審査機関が今後、こうしたソフトの製造・販売を禁止する方針を決めたことが明らかになりました。

パソコンソフト業界の自主審査機関がこのたび決めた方針、それは・・・ 「好きな人が
本気で好き。趣向が合っている。全体の1、2割ですね」(PCソフトショップの店員)

業界のおよそ2割を占めるというあるジャンルのゲームソフトの製造・販売を一切禁止
すると言うのです。

このように「凌辱」と書かれたものや凌辱系ソフトと呼ばれるもの。マニアからは根強い
人気があるというこのジャンルを、なぜ業界は排除することにしたのでしょうか。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4143799.html

1本のゲームソフトが発端でした。「レイプレイ」という名のそのゲームは、プレイヤー
が電車で女性に痴漢行為をし、さらに、妹、母親まで次々と乱暴し、妊娠・中絶させる
という内容。

あまりの衝撃的な描写に、2月にはイギリスの議会で問題視され、今月、アメリカに
本部を置く国際人権団体も販売中止を求める活動を始めました。

当初は問題ないとしていた審査機関でしたが、ここにきてゲームソフト業界が対応
せざるを得ない状態に発展したのです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4143799.html



痛いニュースを見て知りました。
なんでこんなことになってしまったんでしょうね・・・。
別に僕はこういったジャンルは別段興味ないんで、今回の件でダメージはあんまり無いです。
ただこういうのを許しちゃうと、今後どんどん色々なものが規制されていく気がして・・・。

「陵辱ゲー」。たしかに響きは悪いです。
特に女性の人からすると、あり得ないジャンルだと思います。
でもこういったのが好きな男性もたしかにいるわけでして。
なんていうのかな・・・個人の性癖に貴賎無し、だと思うんですよ。こういうのが好きな人もいるし、例えばホモが好きな人だっている。
それはもう変えようのない本能(?)のようなものだと思う。それを強引に押え付けてしまうのはどーなのよ。
その人たちの性欲はどこへ向かう?
ましてやゲームですよ? 2Dの、ただの薄っぺらい絵ですよ?
「表現の自由」はどこへ行った。


そもそもレイプ物のAVはよくて、ゲームはダメってなんかおかしくないですか?
規制するものはもっと他にもあるだろ。意味が分かりません。
これはどこかで反発運動が起きてもおかしくないと思う。
エロゲ業界も大ダメージじゃないですか。何社か潰れるんじゃね。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

17 : 31 : 08 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Wiiのアークライズファンタジアを買ってみた | ホーム | ノートPCのメモリを増設してみた。>>
コメント
俺も同じ意見です

やたらとゲームだけ目の敵にされているような気がしてなりませんよね。


この手のゲームはやりませんから詳しくは分かりませんが
by: zero * 2009/06/02 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
今回の規制は本当にゲームだけみたいです。
マンガやら動画やらはいいのかと…。まぁでも、いつ規制されてもおかしくはないですよね。
あんまり面白くない話ですわ…。
by: パトらっしゅ * 2009/06/04 09:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/427-bc3c6aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ