スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Wiiのアークライズファンタジアを買ってみた

6月4日発売の、RPGです。マーベラスエンタテイメント産。
やるゲームが無くなりつつあるので買ってみました。ファミ通の評価はオール8。電撃プレイステーションは70点か80点だったかな。



………結果から言うと、微妙でした。
まずグラフィック。これが酷すぎる。キャラクターデザインは「エウレカセブン」を手掛けた人で、なかなかいい感じなんですよ。
でも3Dのキャラはかなり悲惨なことに。(主にヒロイン)
背景も何だかギザギザしてて、めっちゃ荒い。D端子+液晶大画面が逆に仇になった感じです…。
今やってるペルソナ4の方がまだキレイだ。Wii、もっと頑張れよ…。
据え置き機の最新ゲームで、グラフィックが原因で投げたのは初めてかも。

戦闘に関して。特徴は戦闘がコマンド式であること。あと、キャラがすごくよく喋る。
よく見かける意見は、

・テンポが良い
・雑魚戦はヌル過ぎ、ボス戦はキツ過ぎ

たしかに戦闘はスピーディでした。でも何だか地味。盛り上がりに欠ける。


開始1時間で辛くなり、そこからはとある1人の仲間キャラのみが心の支えになってましたww

…が、そのキャラが終盤でパーティから抜けることが判明。心が折れた。
売った。4500円になりました。
21 : 46 : 07 | ゲームレビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<11歳天才少年「テレビゲームは人類にとってなんの助けにもならない。時間の無駄」 | ホーム | 凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/429-756bcc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ