
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

11歳天才少年「テレビゲームは人類にとってなんの助けにもならない。時間の無駄」

「テレビゲームは時間の無駄。」11歳という若さで大学を卒業したアメリカの天才少年がこのように話しています。

「僕は普通の子供ですが一生懸命頑張ってベストを尽くしています」と話すMoshe Kai Cavalin君(11)は、8歳でイーストロサンゼルス大学に入学すると、数学と科学の分野では10歳近く年上のクラスメートに指導するほどの学力を発揮し、先週金曜日に学校を卒業。

台湾人の母とイスラエル人の父を持ち、アインシュタインやブルース・リーに憧れる彼が情熱を注ぐのは、天体物理学とマーシャルアーツとりわけ武術では世界大会で勝利するほどの
腕前なのだとか。

そんなMoshe君ですが、自分の知識を社会に生かしたいという考えからテレビゲームで
遊ぶことはほとんどないといい、次のように話しています。

“テレビゲームをプレイするのは、人類にとってなんの助けにもならないので時間の無駄
だと感じます。”

ソース元:http://gs.inside-games.jp/news/190/19075.html
関連(痛いニュース):http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1271438.html



HAHAHA、面白いことを言う天才少年だなあ。
つまり・・・これはゲーマーに対する宣戦布告ということでよろしいか?

20070718_183616.jpg


まったく可愛いげの無い11歳ですね(・ω・`lll)
色々言いたいことが多すぎる・・・。

①ほっとけ
②たかが11年で悟ってるんじゃねーよ
③人類のため? ははっ面白いことを言う。
④ゲームを否定する小学生とか・・・
⑤絶対同年代の友達少ないだろうな
⑥じゃあ君は頑張ってムダの無い人生を過ごしてね
⑦・・・etc




全世界のゲーム否定派に言いたい。
ムダだと思うならそれでいいよ。
少なくとも僕は楽しんでゲームをしているのでそれだけでムダだとは思いません。
人の趣味にケチつけるなよ。以上。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

17 : 29 : 09 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<そろそろペルソナ4の記事でも書いておこうか | ホーム | Wiiのアークライズファンタジアを買ってみた>>
コメント
ああ、この少年知ってます。
8歳で大学に入った天才少年だって数年前にテレビでやってました。

私も同感です。
こうゆう人の趣味にいちいちケチつけてくる人って嫌です。

ゲームをやるのはその人にとって、楽しいとか面白いとかそういう感情があるからやるのに・・・。
ゲームをやって心が満たされる人もいるんだからいいじゃないかよ・・・。
by: あみ * 2009/06/09 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
世の中がバカばっかに見えてるんですかねえ・・・。

うちら凡人には理解できない思考回路なのは間違いない。
ゲームやりながらいちいち「人類のためにならない」とか考えねーよヽ(`Д´)ノ
なんかつまんないですよね。
by: パトらっしゅ * 2009/06/09 21:32 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/430-8887d0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ