スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

【PS2】サモンナイト4 ゲームレビュー

戦闘。
難易度は3と比べて上がってるね。
ブレイブクリアも狙うなら、ザコ敵のレベルすら自分より高いのは当たり前。
更に敵は今までと比べても多い。


でもその分こちらができることも格段に増加しております。
武器を2つまで持ち込める、全体的に移動力が上がっている、召喚獣のお気に入り設定などなど。


要するに今までよりもプレイヤーの腕が試されるんすよ。
SRPGを一度もやったこと無い人にはツライかもしれない。
更にサモンナイトはファイヤーエンブレムとかとはまたタイプが違うから、なれないと序盤苦労するかも。
僕も初めて3をやったときは序盤のボスで殺されまくったしw

ストーリー。
召喚獣と人間との関わりあい方について、話が進んでいく。
当たり前のように召喚術を使って、召喚獣を物のように扱う人間たち。
そんな人間に不満を募らせていく召喚獣たち。難しい課題やね。
でも最後まで見て、いい話だと思いました。
ちなみに、僕は基本的にどんな話でも「いい話や~」と思ってしまう単純野郎なので注意をw



ミニゲーム。
難易度アップ。
これは正直嬉しくない
景品が結構いいアイテムばっかりだから、無視してるといつかツケが来る。
後半のミニゲームの難易度は、攻略サイト見ながらじゃないとまず挫折するかと。



キャラクター。
3と比べると、無難なキャラが多い気がする。
3は海賊やらオカマやら鎧やらオッサンくさい獣やら、やたら癖があるのが多かったからなぁ・・・
どっちがいいかは意見が別れると思うけど、僕は今作の方が好き。
主人公もなかなか人間味があって好感が持てる。
相変わらず頭の中身は年相応じゃないけどw




とにかく4は、3の戦闘面をグレードアップさせたって感じ。
久々にやりごたえのある難易度だった。
サモンナイトシリーズが好きな人はとりあえずやってみれ。
賛否両論あるだろうけど。
僕は3より4の方がいいと思う


サモンナイトやったこと無い人
自信がある人のみ、これを購入してくださいw
自信無い人は2か3を先にやることをオススメする。
中古でもまだ3000円くらいするかもしれんけど。


オススメ度!!!!!
シリーズやったことある人、こういうの得意な人 ★★★★★
やったこと無い人 ★★★☆☆



よし、アマゾンで購入だ!!
ブログパーツ