
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

【祝】児童ポルノ法改悪案、廃案決定!!!!!!!!!!!

深刻化する児童ポルノ被害を食い止めようと、画像を所持することへの規制強化に向け国会審議が続いていた児童買春・児童ポルノ禁止法改正案は、衆院が21日にも解散されることで、廃案の見通しとなった。

同法をめぐっては、18歳未満を写した性的な画像を個人で見るためだけに所有する 「単純所持」を禁じる自民・公明両党と、「有償または反復して取得」した場合に処罰を限るべきだとする民主党がそれぞれ改正案を提出、先月26日に衆院法務委員会で審議入りした。3党は今国会での成立を目指して修正協議を重ね、「単純所持」を違法とすることで合意したが、処罰対象をどこまで広げるかなどで折り合いがついていない。

ただし、与党、民主党双方の委員らには、会期中に最終合意までこぎ着けたいとの意向もあり、解散ぎりぎりまで協議を続ける可能性もある。






勝った!

とりあえず敵は去りました。ゲーマーの未来はまだ明るい。
こんなアホみたいな法案通るわけないですよねー。
でも21日に衆院が解散されるから、廃案になったという理由なんで、絶対また推進派が動き出します。

安心は出来ない。
推進派議員が全員落選してくれれば安泰なんだが。



【関連記事】
◆規制推進派議員のリスト
◆痛いニュース

推進派議員に女性が多いのは、やはりと言うべきでしょうか。
男心は分かってくれないんですねw
逆にだ。これを推してる男議員は何なの?本当に男なの?枯れてるの?
自分が何言ってるか分かってるの?

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

20 : 49 : 15 | ニュース | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<TOV、TOVS、TOGのファミ通フラゲ。 | ホーム | 【ネタバレ注意】ドラクエ9 vs テイルズの5年間>>
コメント
ひゃっほう!ゲームの地獄は来ないぜ!…あ、推進派、いいか、一度しか言わねぇ、おまえら、それやったら日本滅ぶぞ。良く考えろよ。
by: 新世界の紙 * 2009/07/20 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
次の選挙の結果が凄く気になるところですね。
自民党は今回相当不利みたいですけど、他の党にも規制派はいますからねえ・・・。
by: パトらっしゅ * 2009/07/21 16:59 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/451-c3c8feeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
テイルズオブバーサスの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「テイルズオブバーサス」へ! テイルズオブバーサス【2009/07/23 09:14】
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ