スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

噂の初音ミクProjectDIVAを買ってしまったわけだが

たまにはテイルズ以外のゲームネタ扱ってもいいよね?

今回紹介するのはPSPの初音ミクゲーです。
最初は初音ミクを愛でるだけのファン向けのゲームかと思ってたんですが、、、
実際は正統派の音ゲーでした。昔ダンレボとキーボードマニアやってまして、プレイ動画見たらそのときの血が、、、こう、、、沸々とたぎって来て、、、、気づいたらアマゾンでポチッと・・・ヾ(;´▽`A``
(今思うと、真夏にダンレボとかよくやってたなあと^^;)

何気に初音ミクってイイ曲が多いじゃないですか。そこに惹かれたのが1つ。
もう1つ惹かれた理由はエディットモード。mp3さえあれば自分でPVやら譜面やら作ったり、他人の曲をプレイしたりできる。これは大きい。専用アップローダにすでに色々うpされてますからね。
J-POPが少ないのが玉にキズ。まぁ自分で作ればいいわけだが、なかなかそこまで手が回らない・・・。

難易度は僕が昔やってた音ゲーよりは低いです。
ダンレボみたいに無茶な動きを要求されないし、キーボードマニアみたいにボタンが数十個あるわけでもないからね。慣れれば普通に高評価取れるレベル。
だが、プレイ中にミクのダンスやらPVやらに目を取られてミスること多々有り(´・ω・`)

結論。キワモノゲーと思いきや、良質の音ゲー。



ゲームの中の気に入った曲を3曲ほど紹介。
「みっくみくにしてあげる」は超有名らしいですね。
自分はこのゲームで初めて知りましたが( ´∀`)










◆オマケ:拾い物ミク画像◆

mikuu.jpg





12476926460013.jpg





miku.jpg





96E990_8C8E_04.jpg


SEGAはどうしてしまったんだろう。

テーマ:初音ミク - ジャンル:ゲーム

01 : 30 : 44 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<【TOVS】アイテムなぞ使ってんじゃねえ┐(´д`)┌ | ホーム | 【TOV】PS3版とXBOX360版は解像度が違うらしい>>
コメント
へえ~初音ミクのゲームって面白いんですか~。
てっきりただの萌えゲーかと思ってましたw

SEGAは少し前からですけど、結構萌えとかオタクとか狙ってますよ・・・。

私はぷよぷよが好きでフィーバーからやってきているのですが、なんだか最近のはキャラ萌えを狙うようなのが増えてきました。
今度発売されるぷよぷよ7なんかは参戦キャラは人気投票で決めたらしい・・・。

まあ、別に私はいいんですけどねw
by: あみ * 2009/07/20 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
>パトらっしゅさん
おはようございます。
ミクは曲は好きなんですが、特にミラクルペイントが好きです。しかしミク自体にはあまり興味がないんですよ。

>あみさん
自分もぷよぷよは好きです。確かにフィーバーに入ってからちょっと狙っているような感じにはなりましたが、クルークは好きです。あやしいクルークカムバック~
by: わんこ殿 * 2009/07/20 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
>わんこ殿さん
私もクルーク好きです。
そういえばぷよぷよ7にクルーク出ますね。
あやしいクルークもでかぷよモードのときのみ使えるらしいですよ。
by: あみ * 2009/07/20 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
>あみさん
マジですか!!というかクルークの成長後か・・・。将来は乗っ取られてしまうのか・・。クルーク(笑)
by: わんこ殿 * 2009/07/20 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
>あみさん
自分も育成要素とか入った単なる萌えゲーかと思ってました(´・ω・`)
キャラの魅力は大事だよねー。キャラが立ってないゲームはもうあんまりやる気しないw
キャラばっかりで中身ないゲームもイヤですけど・・・。同社のシャイニングシリーズはそんな感じでした。あ、好きな方いたらごめんなさい( ̄ー ̄;)


>わんこさん
ミラクルペイントもいいですね。
僕もこれ買うまではあまり興味なかったけど、プレイしているうちにハマっていきましたw
by: パトらっしゅ * 2009/07/21 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
>パトさん
ですよね~。
やっぱり多少の萌え要素があった方がキャラに対する愛着も湧きますし。
キャラが立っていて、中身がしっかりしてれば文句なしですよ。
by: あみ * 2009/07/21 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
>あみさん
そういう要素を否定する人もいますけどね・・・・。洋ゲー好きな人って、そういう人が多い気がします。
SFC時代はキャラの魅力なんて無いゲームばっかりだったし、実際なくても大丈夫だったんですが、、、一度そういうゲーム知ってしまうとねw

ついでに初めて惚れたゲームキャラは、旧TODのリオンだったりします。あの声にやられましたね。今はもうお腹いっぱいですがw
by: パトらっしゅ * 2009/07/21 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
>パトらっしゅさん
初めて惚れたキャラがぼっちゃんですか~。わかります。わかりますとも。
あの声は反則です・・。でもキャラ的にはジューダスの時が自分は好みです。
by: わんこ殿 * 2009/07/22 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
>わんこさん
旧Dのリオンは好きだったんですけどねー。リメDは何だか毒気が抜けちゃって微妙でした。
ジューダスはいいですよね。ネタ的な意味でも好きですw
by: パトらっしゅ * 2009/07/24 01:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/455-63a59c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ