スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」の感想

大変お待たせいたしました(´・ω・`)
劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」の、試写会の感想です。
ネタバレ無しで書くのって、難しいですね・・・。

いくつか要点しぼって、まとめてみました。


①まだ精神的に若い、ユーリとフレン


ゲーム版のユーリとフレンって、すごく大人びているというか、軽く達観してますよね(・∀・)
ゲームよりも前の時代を扱っている今回のThe First Strikeでは、2人ともまだまだ青いですw

ユーリは硬派なヤンチャ坊、フレンはクソ真面目な短気クン。
特にフレンはギャップがすごい。いちいち腹を立ててはユーリに突っかかるw
ホントよく怒るんですよ。牛乳飲んだ方がいいよ。
この2人、ゲームでは親友になってるけど、映画ではかなり仲悪いです( ̄▽ ̄;)
二人が親友になるまでの過程が描かれています。
序盤のこの2人の絡みは笑える。フレンのギャグ顔なんて、ゲームじゃ絶対に見れんですよwww


②映画のオリジナルのキャラクターが大活躍

ポスター・ビジュアル

これは宣伝用に配られたポスターです。
オリジナルキャラがかなり多い。まぁ一部キャラはPS3版TOVで登場するみたいですがw
リタ、エステル、レイブンも一応は登場しますが、ちょっと出てくるだけです。
とりま、アニメのリタがかわええ( ´∀`)
数年前の話なのにあんまり見た目が変わってない気もするが・・・^^;

メイン部分はユーリ+フレン+オリジナルキャラですね。
一押しはシスカとシャスティル。ポスター真ん中らへんにいる、双子の騎士です。
役割としてはユーリとフレンの監督役で、ストーリーにも絡んできます。
パッと見は区別付きません。でも気づく人は違いにすぐ気づきます。
ちなみに僕は大きい方のシャスティルが好きやなあ(´・ω・`)
何が大きいかは察してな♪
まぁ2人ともかわいいんやけどなー


③子犬ラピードのかわいさは異常

たぶん、今回一番の萌えキャラです。
ポスターのユーリの隣にいるちびっこいのだよ。
ゲームだとワンコっつーより狼に近いけど、映画では本当に子犬って感じ。
めっっっっちゃカワイイ。ヤバイっすよマジで。
ラピードのお父さんも出てきます。

この映画見たら、ゲームでラピード使いたくなる。
これは本当に。ラピードも色々あったんだな。




④泣いた。

かなり悲しいお話です。そして重い・・・。
人が魔物に殺される描写とか結構ありますしね・・・。
序盤はギャグが多くて、笑わせてくれるんですけど。
中盤以降はヤバイです。めっちゃシリアスです。
2回ほど泣きかけました。切ないです・・・。
普通に泣いてる人も何人か。

軽い気持ちでこの映画を見ると叩きのめされますwww
かなりくるものがあるので、覚悟しておいてね(・∀・)


劇場版ロゴ

アニメのクオリティも高く、話が完結しているので、
ゲームやったこと無い人でも楽しく見れると思います。
いや、面白いけど楽しい映画ではなかったなw
見た後、軽くブルーになったし(´・ω・`)

話が重厚なのが一番驚きました。
まさか泣かされるとはね。
完成度高いんで、これは絶対見るべきですよ。僕もまた見るつもりです。

公認サポーター用バナー

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

18 : 05 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ブログ、でら放置してたわけですが | ホーム | 【TOV試写会】今帰ったぞー>>
コメント
こんばんはです
レポお疲れ様です~。
そしてレポを読ませていただいて一言
子ラピードだけのために行く!(笑)
それは冗談として自分も双子の騎士は気になってます。これは期待していいのでしょうね。絶対に行きます。
by: わんこ殿 * 2009/09/24 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
双子騎士イイなぁ・・・

そういやTGSの動画がいろいろ出てますよ。
グレイセスのロード時間がテラハヤスwww  ハーツ特典のときの秘奥義が出てました。
ブラストキャリバーなので複数秘奥義が確定ですね。

・・・シェリアとソフィいなかった・・・(´・ω・`)
by: ねびりむ * 2009/09/26 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
なにやらもう既にTOGのCMがやってるみたいです。

TOVのコスが批判されてるようですけど、着せなきゃいいだけなのに・・・と思うんですよね。
着れるのもアスベル、ソフィ、シェリアの3人だけだし・・・
by: ねびりむ * 2009/10/10 21:27 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/470-aff97900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ