
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

無双OROCHI

今注目してるゲームの一つです。
3月21日、PS2にて発売予定。定価6800円(税抜き)。


一言で言うなら、三國無双と戦国無双のコラボレーションですわ。
こういうお祭り的なゲームはもっと安くてもいいと思うんだが・・・ほしいゲームたまってる上、金欠確定の今の状況じゃ当分買えんわ( ´曲`)

公式サイトで見たけど、ストーリー設定がかなり無茶苦茶w
Wikipediaから引用↓


真・三國無双の世界と戦国無双の世界が魔王・遠呂智(おろち)によって融合し、世界は遠呂智が支配するようになる。三國志と戦国武将の英雄たちは、ある者は遠呂智の配下となり反乱軍と戦い、ある者は打倒遠呂智の軍を率いて戦う。
子供でも考え付きそうな設定じゃん┐(´∀`)┌ヤレヤレ


まぁ、三国志時代のキャラと戦国時代のキャラを同時に出すという企画自体がむちゃなわけだし、しょうがないと言えばしょうがないかw


そもそも、世界を支配するのに何で融合する必要があるんだろう・・・
それに時空を超えて全世界を支配したいなら、現代のアメリカとかも相手にする必要あるよね?
下手に手を出すと、またブッシュがキレるぞww
無双シリーズにブッシュ初参戦。
隠しキャラは金正日。無双奥義はテポドン乱射。

うわ、やってみたい(*´∀`*)




とと、話逸れすぎだって。
とにかく突っ込みどころ満載だけど、無双ファンにとっちゃワクワクさせられるゲームには間違いない。
信長と曹操、信玄と諸葛亮、幸村と趙雲のツーショットを見た時は胸が高鳴ったね


分かってるゲームシステムとしては、
三人一組のチームで戦うこと。R2ボタンで即座にキャラ変更可。

→R2ボタンがキャラ変更ってことは、戦国無双の緊急回避はなくなってるってことだよね。残念。


キャラクターごとにスピード型、パワー型、テクニック型と別れてて、タイプごとに決まったアクションがある。空中ダッシュとか、カウンターとか。

→このシステムのおかげで、戦国無双2のキャラごとの特殊能力がなくなってる気がする。まぁ特殊能力健在だと、三國キャラとの強さのバランスが取れなさそうだしなぁ(´・ω・`)


馬は瞬時に呼び出せる。

→これも戦国2の特殊能力の消滅を予感させるね。
もろ前田慶二の特殊能力です。



このぐらいしか分からない。
攻撃システムは三国4と戦国2、どっちに合わせられるのかねえ。それとも変えずにそのままなのかな?

でも変更しないとなぁ・・・
どうしても三國キャラが戦国キャラに印象負けする気がする。
ただでさえ三國の方は技の個性があんまりないし、モーションかぶってるキャラ多いし。
でも特殊能力がなくなる可能性が高い分、三國4に合わせられる可能性が高いよね。

三國のキャラ全員を戦国2みたいに通常攻撃型、チャージ攻撃型、特殊能力型にわけるのはすごい手間だし(;・∀・)
一応三國のキャラは全員チャージ攻撃型ってことになるんかな^^;

やっぱ、戦国のキャラが全員チャージ攻撃型にされる、が有力かなぁ。。。
一部、すごく弱体化されそう。家康とかね。


あ、あとキャラが70人もいたら、絶対一人一人にストーリーなんて用意されてないよね!!
キャラの半数以上は脇役扱いの予感( ´Д`)



こんな感じで不安材料は多いけれど、薄っぺらいゲームにならないことを祈ります。

17 : 58 : 33 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<芸能ネタ;宇多田ヒカルが離婚 | ホーム | 【PS2】戦国無双2 ゲームレビュー>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/51-94a86836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ