
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

絶対に許せない。「フェレット虐待でSONY社員逮捕」

今日TVを見てたら、こんなニュースが飛び込んできた。


ペットとして人気の高いイタチ科の小動物「フェレット」を虐待している映像をインターネットの掲示板で公開していた事件で、神奈川県警生活経済課は11日、同県厚木市東町、会社員森山慎一容疑者(30)を動物愛護法違反容疑で逮捕した。

 調べによると、森山容疑者は2月上旬、自宅で飼っていたフェレットの頭を手で殴ったり、のどを押さえつけて呼吸困難にさせたりして虐待した疑い。調べに対し、「ストレスのはけ口だった」と供述している。

 森山容疑者は3月3日未明、ネット掲示板「2ちゃんねる」に、虐待の様子を撮影した動画を投稿したとみられる。県警には映像を見た人から、捜査を求める通報や嘆願書が数百件寄せられた。

http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__yomiuri_20070411i306.htm


これは読売新聞の記事だけど、テレビのニュースではもっと細かい内容を放送してたんです。

虐待してるってだけでも半殺しに値する。
でも更に許せないと思ったのは、この森山とかいう男の考え方



森山容疑者が2chで書き込んだと思われるスレ。

http://park.geocities.jp/itachi20070305/oldlog/53honme.html

>>572の書き込み内容。
なんか、法律関係で激しく誤解しているのがほほえましいが
ハムスタを殺して刑務所に行けといっているやつがいたが、
同じレベルだな。

動物愛護法は1年以下の懲役・100万円以下の罰金だ。
初犯で実刑をうける人はまずいない。

窃盗(万引き)以下だ。

そもそも、俺の飼育方法が動物愛護法に抵触しているとも
思えないが。
「みだりに飼育動物に苦痛を与えた場合」

子供を躾で叩くのは日常的に行われているが同じだ。


なんだこの開き直り発言。
万引き以下?はあ????


>>666の書き込み内容
このスレの大多数
  フェレットは何をやっても猫かわいがり
  手をあげるなんてとんでもない
  叩くのは虐待で犯罪として処罰されるべき
  フェレットの幸せが最優先

 俺
  フェレットは楽しみの一貫として飼う
  扱えないフェレットが現れたら手も上げる
  何かあったらやむを得ない
  フェレットの幸せより、俺の満足感が優先



心がないとしか思えない。
テレビで音声ナシの虐待動画が流されてたが、それを見てたら気分が悪くなった。
あんなのはしつけでも何でもない。
首を絞めたり、グーで殴ったり。
何とも思わないのか。法律上では万引きより軽い罪だ とか、
そんなのは関係ないんだよ。
なんで心が痛まないの?



動物には自我がないから問題ない、みたいなことも言ってたっけ。

あんなに苦しそうな声を出してるじゃん。
苦しんでるんだよ。その事実だけで十分。
自我とかいうレベルの話じゃない。


こいつには、虐待してたハムスターと同じ目に合わせてやりたい。自分がどれだけむごいことをしたのか。
自分の体で直接味わうべき。


無惨に殺された、数十匹の小動物たち。
生まれ変わったら今度はいい飼い主と幸せに過ごせますように。





今回の事件のまとめブログみたいなのがあったんで、一応載せときます。動画もあったけど、とても見る気にはなれなかった。

2chフェレット虐待事件
http://itachi2007.blog96.fc2.com/

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

23 : 06 : 45 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<無双OROCHI 「キャラのレベル=愛情度」 | ホーム | WiiとPS3の行方>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/12 17:55 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/84-204bb549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ