
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

もしも明日が晴れならば レビュー

紹介する前に。このゲームは18禁のパソゲーです。いわゆるエロゲーというやつです。
ですがこの記事自体にそんな内容は書いてないのでご安心くださいw



このゲームはエロゲーである前に、泣きゲーと呼ばれてます。
感動して泣いてしまう、って意味だと思われる。

エロゲーという言葉に先入観を持って、毛嫌いしてる人。

いーからやってみ。泣くから。




ウィキペディアより、このゲームのあらすじ。

物心つく前に母親を亡くし、父との二人暮しを送っていた少年・一樹の家にある日突然、明穂とつばさという二人の姉妹が訪ねてくる。聞けば、事故で両親を失った二人を遠い親戚である一樹の父が引き取ることになったのだという。その日から10年近くもの間、一樹・明穂・つばさの三人はまるで本当の兄妹のように仲良く暮らしてきた。やがて姉の明穂に想いを寄せるようになった一樹はある年、学園の夏休みを目前に控えた日に明穂に告白し、晴れて二人は恋人同士となる。

だがその数日後、明穂は突然の病に冒されあっけなくこの世を去ってしまう。絶望に打ちひしがれ、空虚な夏休みを過ごした一樹。やがて新学期を迎え、つばさと二人で新たな学園生活を始めることとなった一樹であったが、彼はその日から時々死んだはずの明穂の幻影を目にするようになる。…否、それは幻影などではなく、一樹とつばさに会うため再びこの世に舞い戻ってきた明穂自身の幽霊だった…。




最初に幽霊ヒロインである明穂ルートをクリアしたんだけど…

何回か泣きそうになりました。いや泣いた( ;∀;)
途中から最後の結末はきっとこうなるんだろうな、って予測できた。
分かってても胸が苦しくなりましたわ><
別れのシーンに流れるBGMとか見事としか言えないです。

エロシーンは1人のキャラにつき3回ほど。
よくあるような、取って付けた様なエロじゃないんです。
むしろエロがあるから物語が際立っている。

とにかく、こういう系統のゲームで面白いと思ったのは久しぶり。
何年か前に見たセカチューだかピカチューだかよりはるかに感動したよ。
ちなみに、「2ちゃんねらーが選ぶ2006年度最高のエロゲー」ベスト5!



あとこのゲームは絵がいい。
柔らかいタッチの絵です。ここのメーカーさんの絵は非常に好み。
ストーリー自体は明穂ルートが最強だけど、キャラは妹のつばさの方が好きだ(*´∀`*)

頑張り屋だけど報われない。
ドジ、妹、劣等感持ち、そしてエロイwwww
要素たっぷり。

はい、公式サイト。
http://www.clearrave.co.jp/product/mosiraba/




プレミア価格ついてやがる・・・・・

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

01 : 59 : 57 | ゲームレビュー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<メルティブラッド コンボ動画 + 【ネタ】小泉vs曙 | ホーム | 【面白コピペ】笑ったら負け( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \>>
コメント
この絵のタッチはどこかで見たような……思い出せない

エロゲなら
斬魔大聖デモンベイン
とか
TYPE-MOONの作品がオススメ。

いえ、やったことはありませんけど。
18禁要素の無い奴をいろんなメディアで見るもので。
by: zero * 2007/04/18 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
ああ、最近エロゲをPS2に移植するってパターンがめっちゃ多いですもんね。

TYPE-MOONってFateの会社?
ゲームはやったことないなあ、、、漫画とかアニメは見たことあるけど(;^ω^)
ぜひ一度やってみたいw
by: パトらっしゅ * 2007/04/18 22:49 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/88-fd30d15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ