
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

PS3(プレイステーション3)でゲームアーカイブスのプレイステーション作品がプレイ可能に

ファミ通公式ページより。

システムソフトウェアの新バージョンは1.70となり、PLAYSTATION Storeで配信されるプレイステーションフォーマットのタイトルを、プレイステーション3上でプレイするための機能が追加される。
PLAYSTATION Storeの"ゲームアーカイブス"では現在、プレイステーションで発売された過去のタイトル36作品が配信中だが、いずれもPSP(プレイステーション・ポータブル)でのみプレイ可能プレイステーション3向けには、プレイステーションとプレイステーション2のタイトルが配信される。具体的なタイトルは明かされていないが、第1弾が2007年4月26日から配信予定とのこと。タイトルによっては、プレイステーション3とPSPのどちらでも遊ぶことができる。

ソース:http://www.famitsu.com/game/news/2007/04/19/103,1176962837,70501,0,0.html?ref=art_game


ああ、やっぱり来たか・・・って感じ。
Wiiのバーチャルコンソールみたいなもんですよね。

でも36作品も出して、全部PSPでしかプレイできないなんて悲しすぎ(*´д`;)
持ってる人少ないと思うしさ。
公式ページの画像見る限りじゃ、アークザラッド、バイオハザードといった知らない人がいないくらいの名作が並んでる。
どーせなら全部PS3でできるようにすればいいのに~



4月26日にPS3でもできるタイトルが配信されるみたいやけど、問題なのは値段だよね。
タイトルのラインナップよりもまずは値段。
まさか定価で・・・ってことはないよなあ(;^ω^)
今PSのソフトなんてどんな名作でも中古2000円くらいで買えちゃうもんな。


ていうか、そもそもPS3って名前を初めて聞いたときは、当然PS&PS2のソフトもできると思ってたんだよ。
だからこのシステムが追加されたのは、言ってみれば当たり前のことだと思う。
もう1つビッグニュースがほしいところ。


値段下げろ!!!!

今こそ勝負に出る時だ!!


PS3(60GB) 39800円

PS3(60GB)+PSPセット 49800円


でどうでしょう。かえって苦しくなるかなw



FC2ブログランキング
ランキング参加中!気に入ったらクリックしてやってください(・∀・)






テーマ:ニュース - ジャンル:ゲーム

20 : 37 : 30 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<無双OROCHIは面白い。でも手抜き。 | ホーム | 『エンドレスバトン』>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/91-4bfac34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ