
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

戦国無双ファンに吉報!2009年大河ドラマは直江兼続

NHKは26日、2009年放送の大河ドラマが、戦国武将上杉景勝の家臣、直江兼続(1560-1619年)が主人公の「天地人」に決まったと発表した。原作は火坂雅志さんの同名の小説で、脚本は現在放送中の連続テレビ小説「どんど晴れ」の脚本を手掛ける小松江里子さん。

 兼続は5歳年上の景勝の小姓となり、上杉家の家臣として景勝を支え続けた。後に豊臣秀吉からの家臣への誘いを断り、徳川家康からは最も恐れられた存在だったという。ドラマは戦国の世にあって「」という字を掲げたかぶとを身に着け、謙信の教えである「」を貫いた兼続の生涯を描く。

 大河ドラマ初挑戦の小松さんは「兼続は、肉親も敵対する時代に生きた『愛の武将』。今までにない戦国ヒーローを描きたい」と話している。

ソース:http://www.sanspo.com/sokuho/0426sokuho065.html


2chで知ったんだけどね。
オロチが流行ってるこの時期だから、結構話題になっちゃってるみたいでw
でも2009年だからなあ~これが公開されるころには新しい無双シリーズが出ていそう。

ともあれ、楽しみなのは間違いないっすな。
あんまりこの人の話知らないし、個人的にぜひ見たい。
歴史の教科書には名前すら登場しなかったのじゃないだろうか( ´Д`)
まぁ川中島の戦いでさえ、ほとんど扱われてなかったもんなあ。
あ、中学の教科書の話ね。高校の歴史は理系なんで習ってません(゚⊿゚)


しっかし直江兼続なんて無双のイメージしかないんだよねw


直江「義!!義!!義!!」





絶対、正義バカの馬超と仲いいと思う。


ドラマ内でも「義のために!愛のために!!」とか言うんだろうか(;^ω^)
役者誰になるんかな。無双のイメージ壊したくないから、イケメン俳優にしてほしいな。
あ、直江が主役ってことは、前田慶次も出るんだろうね。
こっちも役者重要だよね。
野性味があって、変わり者な人。
うーん、適任者は誰だろう・・・
ゲームみたいに「はっはー」って笑ってほしいなww


日本全国が義と愛に染まるまであと2年か・・・楽しみだ。






そーいえば、風林火山ってどうなったんだろ。
最近見てないからワカンネ。
ガクト出たんかな・・・




FC2ブログランキング
ランキング参加中!気に入ったらクリックしてやってください(・∀・)

テーマ:無双OROCHI - ジャンル:ゲーム

21 : 50 : 19 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<小学生(9歳)のセクシーDVDヾ(゚Д゚ )ォィォィ | ホーム | 芸能ネタ;辻希美、時東ぁみ、ギャル曽根がギャル系ユニット結成(*´д`;)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/95-8ecd3178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ